So-net無料ブログ作成

鬼龍院翔がJASRAC賞の金賞を受賞!「女々しくて」の気になる印税は? [エンタメ情報]

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が作詞・作曲を手掛けた「女々しくて」が2014年JASRAC賞の金賞を受賞!!


「女々しくて」という曲は、週間カラオケランキングでは50週連続1位の記録更新。
48週連続一位だったAKB48の「ヘビーローテーション」を抜くほどの人気な曲です。

20140521_154051_large_4788.jpg
まず「JASRAC賞」って何?


・前年度に著作物使用料の分配額が多かった楽曲の著作者と音楽出版者を表彰する賞

今回の金賞受賞とは、分配額1位の国内作品に贈られる賞だそうです。





去年の2013年のオーディオレコードの新譜数は17,013枚。
(一般社団法人レコード協会調べ)

その中でのトップですからね。
数多くの曲の中での一位を獲得って本当に凄いですね。










そして気になるのは「女々しくて」の曲に対する印税です。


調べてみると、全国のカラオケの部屋数は約13万室だそうです。
さらにスナックやキャバクラなどのカラオケを置く店を含めるとさらに数は増えます。


「女々しくて」を一回歌うごとに4〜5円だとすると一日で約100万円以上の売り上げが見込めます。
年間で考えると約3億円以上(推測)のカラオケ印税が!!



驚愕の数字です。





ちなみに2012年、2013年の金賞はAKB48の「ヘビーローテーション」

2014年の獲得で3連覇だったんですが、ゴールデンボンバーに阻止されてしまいましたね!!



確かにこの「女々しくて」って曲は歌いやすいし踊りも素人でも踊れる、何よりノリがいいので結婚式や宴会などの場で多く歌われて人気の高い曲です。

さすが鬼龍院翔!!


ヘビーローテーションも結婚式や宴会でも人気な曲です。
よくYouTubeなんかで結婚式の余興で女の子達が踊っている動画が多くあります。


やはり素人でも簡単に踊れてサビも覚えやすくノリのいい曲っていうのは爆発ヒットの秘訣なのかもしれません。


さすが鬼龍院翔!!


ゴールデンボンバーはこの一発で終わるかもしれませんがこの一発は凄過ぎますね!!

でもライブは面白そうですね。
毎回テレビで変な事やってますし 笑



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。