So-net無料ブログ作成

ASKAと栩内香澄美(とちないかすみ)容疑者の毛髪から陽性反応 [ニュース]

覚せい剤取締法違反と麻薬取締法違反で疑いで逮捕された「CHAGE and ASKA」のASKA
の毛髪鑑定の結果が出た。



ASKA容疑者と栩内香澄美(とちないかすみ)容疑者の毛髪からはMDMA成分が検出されたそうです。



これで薬物使用に関しては完全に否定出来なくなってしまいましたね。



そもそもなぜ毛髪鑑定までの捜査を行わないといけなかったのか?



基本、覚せい剤の使用が発覚してから4〜5日以内でしたら尿からの薬物使用反応が検出されるらしいんです。



ですが4〜5日過ぎてしまうと薬物反応が出ない。
これでは薬物使用の完全な証拠が掴めないですよね。



ASKA容疑者の場合は尿検査でも反応が出てるんですけどね。



今回の毛髪鑑定は徹底的に調べてやるって感じで調べたんでしょうね。



毛髪鑑定は、髪に蓄積する覚せい剤の成分を検出するため、かなり長い期間での覚せい剤の検出が可能だそうです。



さらに!!



髪は毎月1センチ程の伸びるので髪がどの位置から覚せい剤の反応が出たかによって使用していた時期や期間を予想出来るそうです!!


これには驚きですね。




尿検査で薬物使用がバレて、毛髪検査で使用時期、期間がバレてしまう。

本人がいくら否定してもすぐに全てバレてしまうって事ですね。



今の警察の鑑識ってすごいですね。



ASKA容疑者も栩内香澄美容疑者も早く全て自白してしまった方がいいんではないでしょうかね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。